スポンサーサイト


再出発に向けて

懐かしさに浸る時間は
またたく間に過ぎて

今日はまたいつもの一日
普段の仕事がはじまる

机を並べて
ない知恵絞り

若さと情熱だけで

経験もノウハウも
コネも人脈もない

そんな
ないないづくしの環境を
切り開いてきた仲間たち

いよいよ
ばらばらだ

過去の栄光と挫折は財産に
それぞれの人生とこころざしを原動力に

さあ
もう一勝負だぜ

未来は何も約束されていない
過去のポイントは繰り越されない

でも
俺たちならきっとやれるさ

俺は
俺たちの実力を信じる

このまま終わるわけにはいかないんだ!



ランキングに参加しています
                     にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ





スポンサーサイト

コメント

こんにちは

こんにちは、なによしです。
力強い詩に感動しました。
まだここで終わるわけにはいかない、
いつもそう思っていたいです。
もっと自分を向上させたいから!
応援全クリックしておきますね。

Re: こんにちは

こんばんは、なによしさん。
コメントありがとうございます。

この春、会社に大きな動きがありました。
古株も新人も区別なく、一からのスタートとなりました。

残念ですが、頑張らねば。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天衣無縫男

Author:天衣無縫男
詩は心の叫び
閉ざされた心を解放できる
前向きに生きていても
澱のように
沈殿している思いがあるんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもありがとうございます
