変われる!

人は必ず変われる

社会 環境 運命 病気・・・
仕方がないって?

つまらぬものに支配されない

君を支配するものは君だけだ

心配するのはもうやめよう

強く願え!
心の欲するものと対峙するのだ!

君にもわかるはずだ

少しだけ開いたその扉から
一歩自分の足で踏み出せば

苦しくても悲しくても

笑顔で納得できる
素晴らしい人生が待っているよ



ランキングに参加しています
                     にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^

うん、わたしもそう思います(^^♪

いい言葉^^

No title

こんにちは
人は何度でも変われることができるのですよね。
それは今悩んでいる方や、不安な方に伝えたいです。大丈夫だって。と^^

こんばんは。

凄く 力の漲った詩ですね。。

勇気付けられました。

こういう詩は なかなか

私には 書けません。

生きる希望を与えて頂いた気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして^^

はじめまして、ちぃさん。
コメントありがとうございます。

同じように思ってもらえてうれしいです。

Re: No title

こんばんは、soraさん。
いつもコメントありがとうございます。

自分の力が、結局一番大事なんですね。

Re: こんばんは。

こんばんは、ボヤージャさん。
コメントありがとうございます。

生きる希望は、ボヤージャさんの胸の中にもありますよ。
探してみてくださいね。

Re: こんばんは。

こんばんは、鍵コメさん。
こちらこそありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

天衣無縫男さんのこの詩を読んだらなんか凄い元気でてきました!
ついさっき嫌なことがあったばっかでブルーだったのでなんかもぅ涙出てきそぅになりました(´・ω・`)
“つまらぬものに支配されない”。
このフレーズが個人的に一番好きですo(≧∇≦o)
本当にありがとぅございました・゚・(ノД`;)・゚・

Re: No title

仁王 カオルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですか、嫌なことがありましたか・・・。
人生は楽しいことのほうが少ないですよね。ほんと嫌なことばかり・・・。
仁王 カオルさんの詩のように、鼻歌まじりで、へこたれずにいきましょう!

No title

日頃 ご訪問有り難うございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天衣無縫男

Author:天衣無縫男
詩は心の叫び
閉ざされた心を解放できる
前向きに生きていても
澱のように
沈殿している思いがあるんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもありがとうございます