答え

YesかNoか
二者択一の答えはいらない

NoをYesにする
そのための答えがほしいのだ

足を止め
じっくり考えてみても
得られないのだから

走り続けて
探しまわるしか
しょうがないじゃないか!

見つけられずに
暗いトンネルの中を
さまよい続ける

それでもいい

踏み出さなければ
はじまらない

手を伸ばさなければ
届かない

留まりたくないのだ



ランキングに参加しています
                     にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
そうですね。どちらを選ぶか・・・考えてばかりいても
何も変わっていかないのかもしれないですね。

YesでもNoでも、どちらもまたその二つを
併せ持っていて、小さな答えを出し続けるという行動から
いつか大きな答えが見えてくるのでしょうかね。

と思っても、なかなか動けないことが多いです。

Re: No title

こんばんは、Hiroさん。
コメントありがとうございます。

とかく、正しい(と思われる)答えを求めて、
行き詰まってしまうことがあります。

とどまってしまうなら、走りながら考えたいと思うわけです。
時や偶然や気付きによって、後に見えてくることもありますから。

No title

こんにちは^^
最近は力強くてやる気が出る詩でとても穏やかな気持ちと、頑張ろうという気持ちになる詩で素敵です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは、soraさん。
コメントありがとうございます。

歩みを止めるわけにはいかない。
お互い頑張りましょうね。

Re: こんばんは。

鍵コメさん、 こんばんは。
いつも励みになっています。
ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天衣無縫男

Author:天衣無縫男
詩は心の叫び
閉ざされた心を解放できる
前向きに生きていても
澱のように
沈殿している思いがあるんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもありがとうございます