スポンサーサイト


欲望・・・

欲望・・・

追い求めて
いったい何が得られるというのだ?

訳あって出会った人が
訳もなく去っていく

積み上がった思い出は
いつも後から価値を増す

預金のように
引き出すことはできないのに

甘い香り
柔らかな感触
せつない吐息 

この手に残る温もりも
すべては幻覚なのか?

いったい何が欲しいのだ!

雪にはなれない冷たい雨が
静かに肩を濡らす

歩みをとめて
傘を広げる



ランキングに参加しています
                     にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ











スポンサーサイト

コメント

新作

新作待ってました!
予想通り、今回の詩も素敵です!
全体的に漂っている後悔のような気持ち……良い味が出てます! すごいです!
『雪にはなれない冷たい雨が
静かに肩を濡らす』
この部分が特に好きです!

素敵なフレーズ☆

「訳あって出会った人が
 訳もなく去っていく」

脱帽です!ありがとう!!

Re: 新作

こんばんは、ゆない。さん。
コメントありがとうございます。

この気持ち、自分でもどのように表現すればよいのか分らないでいましたが
「後悔のような気持ち」の一言でしっくりきました。
ありがとうございます。

Re: 素敵なフレーズ☆

こんばんは、やしまさん。
コメントありがとうございます。

僕の正直な思いです。

No title

こんばんは!
更新嬉しいです!
そして、魂の慟哭のような、心からの叫びが
胸に突き刺さるような鋭利な想いを描いていて素敵です!
応援しています!

Re: No title

こんばんは、なによしさん。
コメントありがとうございます。

心からの叫びはとめることができません。
この先もきっと。

No title

はじめまして。
3連目の言葉遣いにいいなあと思わされ、
最後の連の読後感にやられました。
「欲望」というテーマでありながら、ドロドロしすぎていない
静かで、清々しい印象を受けました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは、ぼうひとさん。
コメントありがとうございます。

体にまとわりつくような、そんな感覚ではないことは確かです。

こんばんは!

サバサバとした切なさが漂う詩ですね。
人生経験の豊かさが伺えます。
いつも素敵な詩を拝読させて頂いてます。

Re: こんばんは!

こんばんは、花桃さん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつも素敵な写真に感動しています。
僕はこれからも言葉で綴っていきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天衣無縫男

Author:天衣無縫男
詩は心の叫び
閉ざされた心を解放できる
前向きに生きていても
澱のように
沈殿している思いがあるんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもありがとうございます
