スポンサーサイト


結実

君よ・・・

花を咲かせるのだ

一輪でいい
美しい花を
きっと俺は見分けられる

美しい花が咲いたなら

香りを立てるのだ

風にただようだけでいい
麗しい香りを
きっと俺は嗅ぎ分けられる

麗しい香りを立てたなら

実を結ぶのだ

たわわに
鮮やかな実を
きっと俺は見つけられる

鮮やかな実をつけたなら

やがて
君は姿を変えるだろう

解き放たれて
空に舞う

俺は自由になった君を
この場所で見送るのだ



ランキングに参加しています
                     にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ




スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはです(*つー`*)
お花…自分を花に例えると何かなぁって考えてしまいますw

心が美しく大きい花になりたいです

Re: No title

こんばんは、soraさん。
コメントありがとうございます。

soraさんは、これからきっと大輪の花を咲かせることでしょう。
美しく大きい花だと思いますよ。

No title

訪問をありがとうございます。

いい詩ですねぇ。
恋愛を歌ったものはどこか感傷的過ぎるきらいがあって
どうも好きじゃないのですが、
この詩はいい。
きっぱりとして後ろ向きじゃなく前を向いている。
潔い。

ポチして帰ります

Re: No title

こんばんは、ぴゆうさん。
コメントありがとうございます。

過去の作品にさかのぼって評価をいただき、たいへん嬉しいです。
励みになります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめteみた【天衣無縫男の徒然なるままのブログ】

君よ・・・花を咲かせるのだ一輪でいい美しい花をきっと俺は見分けられる美しい花が咲いたなら香りを立てるのだ風にただようだけでいい麗しい香りをきっと俺は嗅ぎ分けられる麗しい香りを立てたなら実を結ぶのだたわわに鮮やかな実をきっと俺は見つけられる鮮やかな実をつ...

まとめteみた.【結実】

君よ・・・花を咲かせるのだ一輪でいい美しい花をきっと俺は見分けられる美しい花が咲いたなら香りを立てるのだ風にただようだけでいい麗しい香りをきっと俺は嗅ぎ分けられる麗しい香りを立てたなら実を結ぶのだたわわに鮮やかな実をきっと俺は見つけられる鮮やかな実をつ...
プロフィール

Author:天衣無縫男
詩は心の叫び
閉ざされた心を解放できる
前向きに生きていても
澱のように
沈殿している思いがあるんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもありがとうございます
