雌伏の時

今は雌伏の時だ

凍てつく大地に潜り
目だけはあけて

春を待て

襲いかかる風雪に
逆らうことはない

背中を向けて
雪解けを待つのだ

あせるな あせるな

時は必ず来るさ
今までのように

からからと
無邪気に笑え

愛想ではない
掛け値なしの笑声で

風車もからから回る

ほら

羽根車がゆっくり回る光景は

草原の上を風が撫でる
豊かな季節そのものだよ



ランキングに参加しています
                     にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめteみた【天衣無縫男の徒然なるままのブログ】

今は雌伏の時だ凍てつく大地に潜り目だけはあけて春を待て襲いかかる風雪に逆らうことはない背中を向けて雪解けを待つのだあせるな あせるな時は必ず来るさ今までのようにからからと無邪気に笑え愛想ではない掛け値なしの笑声で風車もからから回るほら羽根車がゆっくり回...
プロフィール

天衣無縫男

Author:天衣無縫男
詩は心の叫び
閉ざされた心を解放できる
前向きに生きていても
澱のように
沈殿している思いがあるんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもありがとうございます