スポンサーサイト


今日の終わりに

月と太陽が同居して
青と紅が溶けあうころ

今日の名残があふれ出す

街には灯りがともり

家族は食卓に集う

あるものは笑い
あるものは泣き

恋人達は
またの逢瀬を誓いあう

俺の一日も終わる・・・

何事もなかったことに満足せず
過ぎゆくことを惜しみながら眠りたい

明日もまた平凡な
いつもと同じ一日

それでも
きっと惜しむべき一日に・・・



ランキングに参加しています
                     にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ



スポンサーサイト

コメント

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
平凡 な毎日が良いのに何か心が満たされない…
充実出来ない日々焦り思うようにいかない人の心
何事も無い時間 一日 良かったのかこれで…
悩む毎日まるで今日は今私の心を書いてくれたのかと思うような
今日の内容です('-'*)アリガト♪

今晩は~

その平凡なる日々も

大切な日にと

続いてゆくものならば

少しは頑張れそうな気がします


そうとでも 思わないと

毎日がやり過ごせないのでwww

Re: No title

こんばんは、チビさん。
コメントありがとうございます。

チビさんも同じ思いなんですね。
お互いきっと何かが足りないんですね。

Re: 今晩は~

こんばんは、いちごはニガテさん。
コメントありがとうございます。

同感です。
明日の可能性を信じて、一日を大切にしたいですね。

No title

こんにちは、天衣無縫男さん。
毎日暑いですが、お元気ですか。

今の天衣無縫男さんの心情が良く分かる詩です。

無常観。若い頃の私はそれを埋めるのに
詩作と大量の酒を要しましたが(苦笑)、
若い時代はきっとそれに耐えて生き抜い下さい。

Re: No title

こんばんは、ブルームーンさん。
コメントありがとうございます。

肉体的には元気ですが、ブルームーンさんのご指摘どおり
精神的には不完全燃焼の毎日です。

耐えるだけでなく、何とか解決しないといけませんね。

こんにちは

天衣無縫男さまへ

こんにちはAKIRAです。
最近わたくし、詩の難しさを痛感しております。
小説だと長いので情景描写や説明を挿入しやすいのですが、
詩だと短さの中に表現する難しさがありますね。
天衣無縫男さま、毎回すごいと思います。
また、勉強に来ます。AKIRA

No title

こんにちは(o・ω・o)
人それぞれ色んな生き方がありますよね。
私は…
「よかったな」
って。

ただそう思える一日がきてほしいです

Re: こんにちは

こんばんは、AKIRAさん。
コメントありがとうございます。

僕はAKIRAさんの感性に、いつも刺激を受けています。
絵心が全くないので、なおさら羨ましいです。

短い文章に魂がこもるよう、詩作では言葉を大事にすることを心がけています。

Re: No title

こんばんは、楓・w・さん。
コメントありがとうございます。

「よかったな」と振り返ることのできる日は、そう多くないでしょう。
せめて、後悔しない一日を過ごしたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

今日は素晴らしい一日だった!
そう思える日はそうあるもんじゃないですよね。
毎日ただ平凡で空しくも思える。
平凡もまた幸せなんだろうけど
何か物足りなくていつも欠けているような気持ち、
すごくよくわかります。

私もいつもないものねだりばかりしています。
だからいつもそんな詩ばかり書いてしまいます。

毎日いいことばかりではないけれど、
あとから振り返ったときに後悔しないように生きたいですね(^^)

Re: こんばんは

こんばんは、ぞえみんさん。
コメントありがとうございます。

結局、気持ちの持ちようなんでしょう。
お互い、今日という日を大事にしましょうね。

Re: No title

鍵コメさん、こんばんは。
励ましの言葉、ありがとうございます。

心に熱いものがないと、詩作はできないようです。
少し充電しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天衣無縫男

Author:天衣無縫男
詩は心の叫び
閉ざされた心を解放できる
前向きに生きていても
澱のように
沈殿している思いがあるんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもありがとうございます
