スポンサーサイト


霧中

理想の姿が見えず
ありようも分らず

満足はなく
さりとて我慢できないほどの不満もなく

漠然とした不安はあっても
差し迫った恐怖はない

人の目は俺の背中を射るが
俺の目はただぐるぐる回るのみ

行動よりも思考が先立ち

足元でつまづきながら
遠くばかりを見つめている

心はどこにある!

この割り切りは

可能性を広げるのか?
自分を売り渡すだけなのか?

誰かの声

生まれかわれといい
かわる必要はないという・・・

そうさ・・・

決められるのは
俺だけなのだ!



ランキングに参加しています
                     にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

スポンサーサイト

コメント

No title

再開してくれましたね。また楽しみに訪問できます。

それにしても今日の内容は深いですね。
自己の確立・・・、永遠のテーマに考えさせられます。

Re: No title

こんばんは、しげちゃんさん。
コメントありがとうございます。

自己の確立なんて、環境の変化にあうと脆いものですね。
大半の時間を費やす仕事の場で、特に感じています。

No title

こんばんは、天衣無縫男さん。

現在の心境が素直に表現されていて
お気持ち、良く分かります。

6章目の詩句にリアリティありますね。

実生活との折り合いを付けるのは
難しいところです。お近くであれば
一杯お誘いしますが(笑)、気分転換を
うまく図りながらやって行きましょう。

Re: No title

こんばんは、ブルームーンさん。
コメントありがとうございます。

こんなところで立ち止まれません。

よかったら、PCの前で乾杯しましょう。

今晩は~

お元気でしょうか??

相変わらずボクは彷徨うばかりですけどww

Re: 今晩は~

こんばんは、フラメンティさん。
コメントありがとうございます。

フラメンティさんは、精力的に作品を発表していますね。
僕は詩作に集中できずにいます。彷徨っていますよ。

No title

こんばんは。
今の私にも・・・切実にこの思いが伝わってきました。
心に響きました。
変わろうとする自分と・・・
足を引っ張る自分・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

岐路で決断するのは自分ですものね!

頑張ります~♪



Re: No title

こんばんは、白雪姫さん。
コメントありがとうございます。

人間とは、なかなか変われない生き物のようです。
思いと行動が一致した時、新たな景色がひらけるのでしょうね。

白雪姫さんの素敵な写真を期待しています。

訪問ありがとうございました

>決められるのは
俺だけなのだ!

ですね。。
ポチ☆彡☆彡

Re: 訪問ありがとうございました

こんばんは、雫さん。
コメントありがとうございます。

自分の人生ですからね。自分の意見でいきたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天衣無縫男

Author:天衣無縫男
詩は心の叫び
閉ざされた心を解放できる
前向きに生きていても
澱のように
沈殿している思いがあるんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもありがとうございます
