物思う

別れ際に
君が流す涙・・・

二番目と三番目の理由があることに
俺は気づくことができなかったのだ

互いの体温を感じる
それだけで満足していた

君の心の奥底にある

綺麗なものと
汚いもの

喜びと
悲しみ

知っているふりをして

でも
未だに分ってはいない

物悲しい季節の
物悲しい時間に

物悲しい歌を聴きながら

ただ・・・
物思う



ランキングに参加しています
                     にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


スポンサーサイト

コメント

No title

秋って悲しい別れがなんとなく似合いますよね
別れた後に相手の心の中がわかるものなのでしょうか
もう少し早く分かり合えれば悲しい事も無かったでしょうに

No title

はじめまして。 かぜっぷと申します。

綺麗な涙だけでは無いんですよね・・・
私はこんな時、「銀河鉄道999」が流れています。

私のブログへ訪問ありがとうございます。
リンク貼らせていただきました。
ご迷惑でなければ、よろしくお願いします。

No title

『二番目と三番目の理由』

この言葉、凄く好きです。

涙は、いろんな想いが幾重にも重なって落ちますね・・。

Re: No title

こんばんは、チビさん。
コメントありがとうございます。

相手の心の奥底にあるものは、残念ながら永延に見えないのではないでしょうか。
分らなくても一緒にいられる関係でありたいものです。

Re: No title

こんばんは、かぜっぷ さん。
コメントありがとうございます。

僕はあの涙の意味を、今でも考えています。

リンク、ありがとうございます。こちらも貼らせてもらいます。
よろしくお願いします。

Re: No title

こんばんは、akoさん。
コメントありがとうございます。

色々な思いがこめられているからこそ、ありがたくもあり
やっかいでもあるのでしょうか。

No title

天衣無縫男さん、こんばんは。
詩を書けるなんて羨ましいですね。
私なんか、学校の授業を思い出しますよ。

2番目と3番目の理由・・・
理由はひとつじゃなく、いろんな事の積み重ねでしょうか...
私なんかいつも深く考えすぎてしまいます。
物悲しい季節は、特にそう。
どんなに考えても、相手のことは分からないんですけどね。

これからも楽しみにしてます。

レニたんにはこの詩むずかしかったです。
お勉強しまぁぁす、

Re: No title

こんばんは、パインブリッジさん。
コメントありがとうございます。

今をどんなに大事にしても、後から分ることばかりです。
4番目も5番目もあるのかもしれませんね。

No title

どの詩も解り易くて、人の心を動かしますねー。
誰でも経験ある事を、日常的な言葉でさりげなく書かれていて良いです。

それにしても140拍手凄く有りません??

Re: No title

こんばんは、ペチュニアさん。
コメントありがとうございます。

僕の思いが、分りやすい言葉で、多くの人に伝わっていれば嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天衣無縫男

Author:天衣無縫男
詩は心の叫び
閉ざされた心を解放できる
前向きに生きていても
澱のように
沈殿している思いがあるんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもありがとうございます