あきらめるな!

あきらめるな!

かぶりを振って否定するのだ

世間に迎合し
大事な思いは薄れ

少しずつ 少しずつ
削り取られていく毎日

打ちのめされ
この二本の足で立つ気力を失ったとしても

最後の力を発揮するのだ

ため息と言い訳ばかりが増える
よかった思い出だけが浮かぶ

未来は
まるで開けていないかのように

あきらめるな!

いっそのこと
全てを奪い去ってしまえ

何一つ残さず
飾りのない心と体だけにしておくれ

真っ裸の自分を思い出せば
なにも恐れることはないのだ



ランキングに参加しています
                     にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
スポンサーサイト

コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/hap1961/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

No title

お久しぶりです(*^_^*)
今私はすっごい弱ってます。
少し触れたらすぐ壊れるくらいに弱ってます。
ここの素敵な詩を読んで少し元気が出ました。
いつまでも、誰かを元気に出来る詩を書き続けてください。
また来ますっ(●´ω`●)

Re: ブログを拝見しました

こんばんは、つねさん。

これからもゆっくりですが、作品を発表していこうと思います。
お誘いしていただき、ありがとうございます。

Re: No title

こんばんは、楓さん。
コメントありがとうございます。

元気が出ましたか?
僕も自分を奮い立たせるために書いているのです。
世の中は嫌なことばかりだものね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天衣無縫男

Author:天衣無縫男
詩は心の叫び
閉ざされた心を解放できる
前向きに生きていても
澱のように
沈殿している思いがあるんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもありがとうございます