

しまわれた手

ステージの君

まばゆいばかりの光を浴び
ため息と歓声を一身に受ける

俺は少し離れた場所で
ただ君を見つめている・・・

互いに少しずつ歩み寄れば
すぐにでも抱き合える距離なのに

欲望にうごめく男女の群れにはばまれて
かえって空間は広がるばかり

俺と君は

同じ場所で
同じ飯を食い
同じ空気を吸っているはずなのに

ほんの少しの違いによって
決して混じり合うことのない世界に生きている

君と俺との世界をつなぐものは

立派な架け橋や
豪華な大理石の廊下ではなく

頼りないが
温もりにあふれた
手と手であるはずなのに

その手は
もう差し出されることもなく

無造作に
窮屈なポケットにしまわれている



ランキングに参加しています
                     にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

天衣無縫男

Author:天衣無縫男
詩は心の叫び
閉ざされた心を解放できる
前向きに生きていても
澱のように
沈殿している思いがあるんだ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いつもありがとうございます
